子育ては技術であり、教育も技術である

子育ては技術であり、教育も技術である
技術であるから、うまい人もいるし、下手な人もいる、まったくわからない人もいる
こんな大切な技術も教わらず親になってしまう
ただ男と女がセックス、交接して、赤ちゃんが生まれてくる
ただ女は、右往左往しながら子育てする
賢い女は賢い母となっていく
運命を味方にしながら、戦っていく
しかし普通の親は、これから自分自身が巻き込まれるだろう子供の悪運を知らない
子育ては
運命創造作業でもある、悪運も、福運も含めて
子がパラサイト化して死ぬまで働かなくてはならない親もいる
結婚も運をつくる作業であるが
それ以上に一重深く子育ては運を招き寄せる作業でもある
人生は運をつくる旅ではないでしょうか
1096.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました