母親の子供を思う気持ちを利用する犯罪集団、罪を重くしなくてはならない

母親の子供を思う気持ちを利用する犯罪集団、罪を重くしなくてはならない
「電車にかばんを忘れた。かばんに通帳が入っている。業者に支払うお金を用意してほしい」
長男を名乗る男に現金150万円をだまし取られた、と平塚署に届けた。同署は振り込め詐欺事件として調べている
 同署によると、同日午後0時20分ごろ、長男を名乗る男から女性宅に「電車にかばんを忘れた。かばんに通帳が入っている。業者に支払うお金を用意してほしい」などと電話があった
約1時間半後、受け取りにきた長男の部下を名乗る男に現金を手渡したという
 女性は同日夜になって長男に確認し、だまされたことに気付いた
振り込め詐欺で300万円被害、長男の同僚装った男が受け取る/平塚
80代女性が振り込め詐欺で340万円被害/横浜
振り込め詐欺で600万円被害、長男の同僚名乗る男から電話/横浜
振り込め詐欺で80代女性が555万円の被害/茅ケ崎
振り込め詐欺で160万円被害、長男を名乗る男から電話/横須賀

コメント

タイトルとURLをコピーしました